1: 名無SEA 2007/07/21(土) 15:11:34 .net
サーフィン中に幽霊を見た
パドルしてたら水死体が沈んでた
写真を撮ったら水面から手が・・・

こんな経験のある方、語り合いましょう♪
03700x



7: 名無SEA 2007/07/21(土) 22:29:56 .net
台風の後の柳島、海から上がったら女の首から上だけが転がっていた。
下半身は見当たらない、血が出ている様子も無い。
気持ち悪いので、余り凝視しなかった。
速攻、荷物置いてた場所に行き、携帯で110番した。
20分後、スーパーカブとパトカーに乗ってきたっぽい警官が来て、
現場を確認。

マネキンの頭でした・・・・orz

17: 名無SEA 2007/08/14(火) 21:33:56 .net
>>7
首から上だけって首じゃないの?頭半分ってあるのかな?

8: 名無SEA 2007/07/21(土) 23:15:46 .net
当然スキンヘッドだよなと釣られてみる。

9: 名無SEA 2007/07/21(土) 23:43:43 .net
釣りでは無いよ・・・
マヂ話、俺、やなしょうだし、心も体も元気な子だし。
空一杯にセンズリ掻いてるし。

ともかく
髪の毛はボサボサで、茶髪のロングでした。
確か4年位前。オサーンなので、時間の感覚が麻痺してるが・・・
同時期にボロボロのクルーザーとかが海岸に上がってた日です。

12: 名無SEA 2007/07/28(土) 22:29:01 .net
>>9
ヤナギ島ならありそうな話だな
なにかと物騒だし、
ま、良い子が来るとこじゃねえな

15: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 16:47:56 .net
仙台新港にて。
ポリタンに水を汲もうとその辺を適当に走ってたら公園を発見。
ふと見ると自殺を思い直すよう書いてあるデッカイ看板が。
ここで寝ようかと思ったが怖すぎだったのでやめた。
あそこは出るんすか?

16: 名無SEA 2007/08/14(火) 21:19:34 .net
>>15
どこだよ?周辺って。
埠頭の方は車で入水自殺や、間違って落ちる事故が多いからね。
あそこのシャコ海老は死体食ってるって話。
夜は埠頭に行くなよ。霊感強いやつは自爆霊だらけっていうぞ、マジで。

39: 名無SEA 2008/02/11(月) 20:23:16 .net
海から上がるため、岸に向かってパドルをしていると
オレンジ色のボードをもった奴がジーっと動かずに立っていた。
立っていたといっても、空中に2mぐらい浮いて。
変な奴がいるなぁ、と思いつつもそいつから目を離さずパドルを続けた。
残り10mぐらいの距離になって消えた。スーっとかパッと消えると
言うより、画面が切り替わるような感じで消えた。
一緒にいた友人に言ったらビビッてた。

45: 名無SEA 2008/04/17(木) 09:51:47 .net
鴨川の駐車場は一酸化炭素中毒で死んだ人が何人もいるよね。
車内で炭で魚焼いたりしてたらしいけどコウスゲイ

56: 名無SEA 2008/08/22(金) 17:16:13 .net
岩船怖いぞ~
間違っても入るなよ。
御宿か部原に行きなさい…。

68: 名無SEA 2008/12/19(金) 14:42:16 .net
>>56
あの洞窟は間違っても走るなってことですね?
行ったことないけど
話はよく聞くよ。
何人も死んでるって。

74: 名無SEA 2009/04/23(木) 18:33:57 .net
岩船とかサンドラって本当に怖い体験した奴いるのかな?
代々受け継ぐネタのような気もする
地元が、危険だから噂流して近寄らせないようにしてるとか

75: 名無SEA 2009/05/27(水) 15:52:28 .net
岩船の波は大好きあのローケションも、初めて岩船に入った日の夜
金縛りにあって、耳元で「私よ。私。」と囁く声が聞こえたけど
まったく気にする事無く、夏の夕暮れ時に一人でも入ってたよ

勝浦、御宿のローカルは、岩船とサンドラで入らない人が多いかな・・
サン下は自殺の名所と水死体が流れ着く所みたいよ

82: 名無SEA 2009/07/17(金) 23:54:19 .net
一応言っとくが、岩船には絶対入るなよ。
まぁなにもしなきゃ大丈夫だと思うが、あそこの霊はホントにヤバイと思う。

83: 名無SEA 2009/07/18(土) 00:27:35 .net
>>82
なんで?

84: 名無SEA 2009/07/18(土) 00:48:29 .net
スーサイドは太平洋戦争の末期に日本で唯一、
米軍が上陸し地上戦が行われた沖縄で、
追い詰められた人々が自決した地なのです。
今では平和の象徴として平和記念公園や平和創造の森、各県の慰霊碑などが立ち並び観光地として復興し、
近年ではサーフポイントとしても脚光を浴び観光客があとを絶たない土地へと変貌しました、、、が
やはり戦死者や自決者の魂は完全に癒される事はなく今でもさまよっているのでしょう。

85: 名無SEA 2009/07/18(土) 00:58:02 .net
ひめゆりの塔の場所です   犠牲者にマジで御冥福を

86: 名無SEA 2009/07/18(土) 04:29:38 .net
そういやスーサイドって日本語で自殺…?だっけ?ポイント名そのまんまかよ…


BCMで沖縄の波情報見ていてふと思った

89: 名無SEA 2009/07/18(土) 11:04:11 .net
この際だから言っとく。
岩船絡みで友達が最近死んだんだ…
これは友達の事だからネタと思われたくないのであまり詳しくは書かないが、あの岩船での出来事のあとに、二回も海で不可解なことが起こったんだ…
一回目は某Pで何故かゲットの途中突然気を失い(本人は、寝不足で寝てしまったと言ってた…)、瀕死の状態で救急車で運ばれて、なんとかその時は奇跡的に助かったんだが、数年後、突然二回目は訪れて、海の近くで脳卒中で倒れ、つい最近亡くなってしまいました…

しゃれになんない悪ふざけは絶対すんなよ。
マジ何が起こるかわかんないから…

99: 名無SEA 2009/08/10(月) 19:45:25 .net
>>89

あの出来事ってなんですか?

91: 名無SEA 2009/07/18(土) 12:53:27 .net
千葉に行って知らないうちに岩船でやってたら困るので、場所はどのあたりですか?

目印があれば教えてください。

あと他にもヤバイポイントがあれば教えてください。

東浪見は大丈夫ですよね?

92: 名無SEA 2009/07/18(土) 13:21:51 .net
べつに岩船に入るだけなら問題ないと思うよ。
実際、俺も何度か入ってるし。
まぁ普通にしてれば問題ないよ。
普通にしてればね。
とりあえず、もし岩船に行く機会があれば、洞窟抜けてすぐの崖の切り立った所に花束などお供え物があったら、念のために手だけでも合わせてった方がいいかもな。
まぁ、霊感とか全然ないから勝手なこと言えないが…

96: 名無SEA 2009/08/07(金) 15:48:23 .net
岩舟に居る、あの地縛霊のばーさん何の未練が
この世にあるのだろ?

98: 名無SEA 2009/08/10(月) 18:01:45 .net
岩船、一ヶ月以上前に行ったら入れなくなってたんだよね
最近誰か行った人いない?隣の釣り師海岸はまだ入れるのかな

103: 名無SEA 2009/09/29(火) 09:43:04 .net
溺死したひとを揚げる時、自分から絡みついてくるのが怖いです

104: 名無SEA 2009/09/29(火) 11:27:49 .net
死んでるのに絡みついてくるの?こえー!

105: 名無SEA 2009/09/29(火) 16:02:09 .net
よくあることみたいです。

106: 名無SEA 2009/09/30(水) 17:37:01 .net
27~8年位前かな?
上から波を見てた人が、足を滑らせて転落死しました。
岩舟です。

107: 名無SEA 2009/10/01(木) 15:08:50 .net
茅ヶ崎パーク、あのテトラに何人も吸い込まれてます。

108: 名無SEA 2009/10/01(木) 15:20:16 .net
テトラなんてそんなもんだけど?

109: 名無SEA 2009/10/01(木) 15:22:30 .net
助けてやれよ

121: 実話 2010/10/01(金) 19:39:00 .net
五~六年前、福井の三国サンセットビーチ『東尋坊の近くに波乗りに出かけた。
肩~頭くらいのファンウェーブで気分良く海から上がった。

しかし、家につくころには、四時間近く車を運転した事もありクタクタに疲れていた。

普段ならそんな事は絶対に無いが、タマゴボーロとベロベロキャンディが無性に食いたくなった。

面倒くさいな~と思いつつも嫁とスーパーに買いに行った。

買い物を済ませて家に戻ると、そんなもの食いたいとすら思わなかった。
『なんか変やな~』と思いつつも酒を飲んで気がつけば寝ていた。





122: 名無SEA 2010/10/01(金) 19:48:37 .net
夜中の2時~3時くらいだったと思う。
人の視線というか、気配を感じて目がさめた。 起きようとしたが体が全く動かない・・ 目だけが動く状態。
辺りを見回す部屋のすみに置いてある、TVと壁の間に三角形に見える人影の様なものが立っている。

それが段々近づいてくる。
50センチくらいずつ瞬間移動しながら。

いつの間にか、自分が寝ているベットと寝る前にお菓子を置いたベット脇の小さいテーブルの前にそれは、立っていた。

123: 名無SEA 2010/10/01(金) 20:08:25 .net
それは、赤い家紋入りの着物に色褪せた、黄色い帯を巻いた、4~5才くらいの女の子。

視線を上に移すと、カミソリの様なもので無理矢理削いだ毛先が見えた。
当時美容関係に勤めていたので、本で読んだ大昔のカット技法を瞬時に思い出した。

髪の長さは、長く量も多かった。三角形の様に見えたのはその為だと思う。

窓から射す月明かりが、その子の顔を青白く照らしている。

子どもらしい、丸みを帯びた可愛らしい顔をしていたが、
『目がない』
まるでくり貫かれた様に・・・
?と思った瞬間、 お菓子をせがむ様に手足をばたつかせて、消えた。
不思議と全く恐怖を感じなかった。

テーブルの上のタマゴボーロとベロベロキャンディの包装を破って、その子に供えました。

今も何百年も前にこの世を去ったその子に、お菓子を欲しがっていたんだなと切なくなる事もあります。
同じ様な体験をされた方いませんか?


長文スマソ

124: 名無SEA 2010/10/01(金) 22:41:14 .net
>>123
ベロベロキャンディの表現が怖いです><

126: 名無SEA 2010/10/02(土) 00:27:24 .net
妖怪が
ベロベロベロベロォ~とかって
後ろから追い掛けて来そうだ。

127: 名無SEA 2010/10/02(土) 00:36:04 .net
東尋坊で海パン一丁で走り込んで来て、
崖からジャンプして海に飛び込んだ後、
素手で崖をよじ登って来るおっさんは、
自殺防止に一役買っているとおも。
あのおっさん見たら、飛び込んでも死ねる気しねぇ

141: 電脳プリオン@生サナーギ 2011/10/01(土) 23:00:01.67 ?2BP(1960).net
サーフィン中に限らず死体も幽霊も見たことない

142: 名無SEA 2011/10/02(日) 14:15:02.79 .net

人体の不思議展で検索しろ!