27: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 2014/03/31(月) 00:24:20.45 ID:pOKG/S4n0
471: あなたのうしろに名無しさんが・・・
03/05/02 04:30 AAS
私、沖縄のある離島の出身なんですけど。
年に何回か祭りがあるんですね。
で、そのうち一回、よそ者を絶対に入れない祭りというのがあるんです。
私は小さかったので記憶があいまいなのですが、
Y本さんというカメラ持った人が来てた。

その頃、島には東△○×さんと言う長老の人がいて、Y本さんと何か言い合いをしてるのを覚えています。
祭が始まった頃、Y本さんを見かけました。
時々写真取ってた。
私は結構人見知りする子だったので、あまり話はしませんでしたが、
結構、熱心に取ってたような気がする。
次の日、多分朝の船便でY本さんは帰ったのでしょうか、その日以降姿を見かけることはありませんでした。

それから2週間位たって、私は集落から歩いて5分位のところにある御嶽の近くで遊んでいたのですが、
そのそばの畑わきの林の中に、カメラを見つけました。
子供心に、Y本さんのだ、と思いました。
なぜ、そんなところにカメラが置き去りにされていたのか、
そのときには判りませんでしたが、なぜか人に言ってはいけないような気がして。
今ではその意味がわかるような気がします。

もう30年以上前の話です。

引用元:「短くてほんのり怖いコピペ」の魅力

「短くてほんのり怖いコピペ」の魅力 『迷路の霧』
「短くてほんのり怖いコピペ」の魅力 『猫をさばく妹』
「短くてほんのり怖いコピペ」の魅力 『じいちゃんが死んだ』