18: 本当にあった怖い名無し 2009/04/13(月) 02:27:32 ID:pLGtlrj8O
北野誠がS価学会をラジオでディスって
闇の力で永久追放される
061231Radio1

20: 本当にあった怖い名無し 2009/04/13(月) 02:45:17 ID:RAMp/eHyO
>>18
もともとスポンサーもつかないわりには、発言への抗議やトラブルが多いサイキックをABCが打ち切りと誠・竹内に通告

誠がABC側に猛抗議、番組をそのまま他ラジオ局にもっていくように動く。 (実際に番組内にて、4月から他でやるような発言を誠がしている)

数々の抗議にも、泥をかぶって番組を存続させてきたABC側がきれ、誠がそういう無法行為に出るなら松竹に、おたくの他のタレントも一切出入り禁止にすると通告。
(ちなみにABCはTV・ラジオともに、芸人からアシスタント嬢までローカルタレントがかなり世話になっている)

松竹がABCに詫びを入れ、これ以上騒ぐようなら、仕事を干すと誠に最終通告。(松竹にも各方面から抗議がきていた)

他局移動には反対(誠が干されることも心配していた?)の竹内と、納得いかない誠が番組前に大喧嘩。
終了を圧力だと騒ぎ立てる誠に、サイキックは残りの放送やイベント開催をせずに緊急打ち切り。

ABCへの面目をつぶされ怒った松竹芸能は誠を完全に見限り、通告どおり誠に長期謹慎を実行。
(ちなみに他局番組降板は松竹サイドから。ABCへのけじめ、他のタレントへの見せしめの意味もあり。)
松竹はオセロ、よいこ、TKOはじめ、お笑い部門が伸びていて、誠の存在が足をひっぱりかねない。
本当に圧力が事務所そのものに及びかねない。松竹の判断は極めて当然。

ただ番組への抗議は常にあったので、ABCと松竹がそれをそのまま原因として発表した←今ココ
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1239116516/