829: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:27:43.08 ID:sZUahSxL0.net
ありがとう!では…
『お祭り気分』
先日の話。
嫁さんと子供とショッピングモールのレストランにお昼を食べに出掛けた。
嫁「何か人多いね」
確かにショッピングモール駐車場の道路脇には中高年がいっぱい集まっている。
スーツを着た若い人達も。
みんなが何だか凄く楽しそうにしている。
車列に並んでいると反対側の大型ドラッグストアの駐車場からは老夫婦やおばちゃんたちがニコニコしながら出て、道路を渡り、その一団へ向かっていった。

俺「お祭りかね~。なんかモールでイベントあったっけ?」
嫁「ね~。何かでもあんな道端でやる?子供も少ないし…」
俺「あー、旅行バスとかくんのか?スーツの人らは会社の…」
そうこうしてる内、無事に駐車場に入れたので食事と買い物を済ませる。

続きます

833: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:31:43.13 ID:sZUahSxL0.net
帰り道、モール側にはさらに人だかりが。
反対のドラッグストア側に選挙カーが何台も止まっており、手を振っており、俺らはちょうどその真ん中を通るハメになった。

俺「ほえー、何か有名な政治家でも応援にくんのかね、これは」

車の往来がなかったので少し速度を緩めて人だかりに目をやる。

するとさっきまでニコニコ楽しそうにしていた人達がみんな無表情な顔でこちらを見ていた。
あまりの不気味さにウッと呻いた。
すると反対を見ていた嫁が、
「ねえ!!この選挙カーって…みんな……」
思わずアクセルを踏んだ。連中は角を曲がるまでずっと俺の車を目で追っていた。

思わずゾッとした体験。

834: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 19:34:38.38 ID:sZUahSxL0.net
文にするとあんまり大したことないですね。
でも本当に怖かったです。偏見とかはなかったけど、集団で…

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?327